山歩きで健康をアウトドア同好会!



2009年アウトドア同好会山行予定及び結果

最新の山行結果
 6 28 宝満山〜三郡山
 9:29 昭和の森出発。
道横の草木が伸びて道が狭く感じるようになった。先月には
感じなかった。下山中の登山者に出会う。早く登ったのだろう。
今日は調子が良くない、まだ疲労が残っているのだろうか。
うさぎ道への分岐点にて2名の登山者を追い越す。この辺りは
ガスの中である。ここから宝満の山頂直下まで誰にも会わな
かった。

11:00 宝満山着。
天気が良くないので山頂には数名しかいない。
ガスがかかり山頂部分以外は何も見えない。
クレー射撃場からの音だけが聞こえている。
岩場に行きおにぎり1個食べる。
風が強くて冷たいので休んでいると寒いくらいになって
来たので出発とする。仏頂山の先で家族づれを追い越す。
縦走路は風があり冷たいので宝満で汗が引いたままだ。
瞬間日差しがあるが相変わらずガスの中を行く。
三郡で道路に出ると電線が強風で音を立てている。

12:06 三郡山着。
3名の若い登山者あり。
昼食とする。昼食が終わると段々天気が良くなって来て
展望が開けて来た。博多湾が見えて来た。
下山開始。ツキ谷へ向う。稜線沿いにはやまぼうしが花を
着けていて遠くの山もあちらこちらが白く見えている。
稜線からツキ谷へ下り杉林を抜けるとガクアジサイが咲いて
いる。川の水が昨夜の雨で水が増えている。ここからの下り
はガクアジサイが咲いて稜線はやまぼうし、谷沿いはガクア
ジサイのオンパレードであった。稜線までは涼しくて気持ちが
良かったが天気の回復もあり下へ行くほど暑さが増して来た。
昭和の森では子供達が水遊びに興じていた。

14:01 昭和の森着。

がくあじさいの花 つつじ
がくあじさいの花 つつじ



アウトドア同好会の予定はあくまで予定で気まぐれで変更が頻繁です、注意を!

更新日 2009年6月29日

お気に入りに追加 !


過去の山行報告

アウトドア同好会
2008年
2007年
2006年
2005年
主な山系の内容
日本の百名山
九州の百名山

その他リンク

九州自然歩道

お問合せ先
joken-car.ocn.ne.jp
-を@変更して下さい。
あなたの愛を
1クリックで救われる命があります。