九州自然歩道歩行で健康を!アウトドア同好会!

九州自然歩道歩行記録

    

 4月26日    9時17分  国分市国分中央1丁目出発。
朝一番の九州新幹線を利用し国分駅までやって来た。
歩き出してすぐにあったコンビニにて昼食を購入。
今日は暖かいというより暑い。歩き出してすぐなのに汗である。
剣校橋を過ぎて垂水方面への道になると歩道が無くなり車を
気にしながら歩く。
やがてすこしずつではあるが高度を上げて行く。
亀割峠には以前の古い標識がある。
清掃センターを過ぎると車はほとんど走っていない。
すこし行くとこの当りの山の持ち主という人が落ち葉を掃いて
いるところに出くわす。
腐葉土を作るのに使うそうだ。
再び歩きはじめしばらく行くと国道504号に出る。
自衛隊の演習場横に来ると土手で仕切りがしてある。
山田さんのHPにあった土手だと思い出した。
この土手の上を歩いたのだと思うが土手近くに自衛隊員が
いたので、まねは止めることにする。
旭ヶ丘で504号に別れをつげる。そして狐ヶ丘方面へ向かう。
途中から未舗装の道路に変わる。
やがて展望台に出る。上から歩いてきた道を確認出来る。
すこし下って行き、上って行くと風力発電装置の手前から右手
は入ると芝生の道になる。ピークにやって来ると天球館が見え
ている。
今日は風が強いこともあって風車は大きな音をたてて廻っいる。
3機目を過ぎて下って行き天球館へと再び上って行く。
ここの施設は月、火曜日とお休みである。
ここにテントを思ったが、風が強く、風とともに火山灰が舞って
いるのとすぐ傍に風力発電機があるので音が非常にうるさい
のでここでテントを張るのを諦め先を目指すことにする。
ここは、風力発電機が10機くらいあるので、3km先まで行く。

17時49分 輝北町上場公園付近着。
風力発電機の音から逃れることは出来なかった。。

       

         

                

                          

更新日 2011年4月28日

お気に入りに追加 !

リンク先

アウトドア同好会

九州自然歩道

お問合せ先

joken-car.ocn.ne.jp
-を@変更して下さい。
あなたの愛を
1クリックで救われる命があります。