山歩きで健康をアウトドア同好会!



2010年アウトドア同好会山行予定及び結果

最新の山行結果
 4 24 若杉山〜宝満山
 7:47 JR須恵中央駅出発。
皿山公園の手前を左に入りキャンプ場の中を抜けて行く。
岳城との分岐点の砂防提の横を通る。尾根ルートへ入ると雨が
降り始めるが、濡れるほどではなく、直にあがる。
ここのでの歩きで今日は調子が良さそうな感じである。
今日はお遍路さんが多い。

 9:33 若杉山着。
山頂には15名ほどの大学生のグループが休憩中である。
脇を通り写真を撮ってそのまま行く。若杉鼻で若い2名の登山者が
地図を見ながら山を確認している様子。挨拶をしてそのまま行く。
ショウケ越まで30分、ワラビが沢山あるので数本だけ取って行く。
鬼岩谷山からの下り道の木々が芽を出し始めている。先月来た時
は、葉がない木だったので見通しが良かった。

10:49 砥石山着。
写真を撮りそのまま通り過ぎる。前砥石で3名が休憩中である。
空腹を感じ始めたので行動食を食べながら行く。砥石と三郡の中間
点付近に2箇所ある水仙の花は散りかけていた。先月はまだつぼみ
だった。ツキ谷Aルートの下山点を過ぎると上りになり、大きな坂を3つ
登りすこし下るとツキ谷Bルートの下山点である。ここから最後の登り
である。途中で1名の先行者を追い越す。

11:50 三郡山着。
6名の登山者あり。写真を撮ると宝満へ向う。43分で行けば若杉から
3時間で宝満まで行ける。頭巾山への分岐までは、先行者の後をつい
て行くがその先はペースをハイピッチに切り替えて行く。

12:29 宝満山着。
人が多い。特に、若い人達のグループが多い。
昼食にする。風が冷たい。体が冷えて来たので下山することにする。
ウサギ道を下り、佛頂山北西尾根を下ることにする。
河原の道はまだブッシュ化していない。来月までは大丈夫のようだ。

14:18 昭和の森着。

アウトドア同好会の予定はあくまで予定で気まぐれで変更が頻繁です、注意を!

更新日 2010年4月24日

お気に入りに追加 !


過去の山行報告

アウトドア同好会
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
主な山系の内容
日本の百名山
九州の百名山

その他リンク

九州自然歩道

お問合せ先
joken-car.ocn.ne.jp
-を@変更して下さい。
あなたの愛を
1クリックで救われる命があります。